h.w.t

hwt25.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:okinawa( 1 )

・沖縄旅行・

a0154176_10592535.jpg

syunの春休み中に3泊4日で今回で3度目の

~沖縄旅行に行ってきました~ \^^/

今回は義父&義母も一緒でした♪

3回目という事で今回は”のんびり旅行”がテーマでした^^

papaがウインドサーフィンができるホテルをという事で毎回、
”ムーンビーチ”さんにお世話になっています029.gif

そろそろ私的には、違うホテルも泊まってみたいんだけどな~^^;


a0154176_11145089.jpga0154176_1252421.jpg


a0154176_1254138.jpg



新しいホテルではないですが
とても雰囲気のあるホテルで
気に入っています053.gif

+++++++++++++++++++++++++
a0154176_12184043.jpg


・・・おきまりで行くところは  海洋博公園内の ”ちゅら海水族館”

a0154176_12192730.jpga0154176_12204850.jpg
a0154176_1221912.jpg
a0154176_12213112.jpga0154176_1324351.jpg
・・・・・とても
癒されます058.gif



syunのお土産は館内で ↓

a0154176_13225653.jpga0154176_13231087.jpg


もとは立体パズル034.gif

a0154176_1325209.jpg


男の子ってなんかこういう組み立てものすきなのよね~^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


a0154176_12311870.jpg← こちらの海は海洋博公園内の
”エメラルドビーチ”

海の水質が最高ランクAAに認められているらしく
本当にきれいです。



エメラルドビーチに行くまでの道のりで記念写真037.gif ↓

a0154176_13174871.jpga0154176_131814.jpg







+++++++++++++++++++++

・やちむんの里・

a0154176_1454839.jpg


・・・今回は素敵なお茶碗がほしく、読谷村 ”やちむんの里” に行きました♪

”やちむん” とは、沖縄の言葉で焼き物のことだそうです029.gif

私はずっと ”やむちん” だと勘違いしていました ^^; おはずかしい ^^;


・・・はじめに立ち寄ったのは ”宙吹ガラス工房 虹” さん

建物の前にはこんなかわいいシーサーが053.gif
a0154176_13425195.jpg



ガラス工房でお仕事をしている模様です ↓
a0154176_1348990.jpg

なんだか、す・て・き053.gif
義父はここでガラスの湯のみ?を即購入してました♪

私はというと何件か立ち寄ってお気に入りが見つかりました003.gif
”北窯売店” さんです
ここは4人の陶工さんの作品がならんでいます。
a0154176_14114722.jpg



・店内の様子・
a0154176_14314767.jpga0154176_14321296.jpg
a0154176_1432431.jpga0154176_1433596.jpg




これを買いましたp^^q
a0154176_14391198.jpg
a0154176_14405696.jpg

内側も何気にかわいい♪
1点1点手作りなので少しずつ水玉感が違います034.gif

”北窯さんの工房”
a0154176_14434496.jpga0154176_14435945.jpg


工房でつくっている人たちを見ていると
また、わたしの”もの作り”魂が沸いてきました^^

今回は時間の都合でできませんでしたが、
次回は ”ろくろ体験” 是非やりたいです~066.gif

+++++++++++++++++++++

私たちが沖縄行ったら必ず買うもの☆

”宮古島産 もずく”

宮古島産でないとだめですよ~034.gif

これは沖縄のスーパーに売っているもので
にんにく風味で、もずくもしっかり入ってて絶妙037.gif

いつも何パックか買ってきて食べきらないものは冷凍します^^

にんにく好き、もずく好きのひとは絶対試して欲しい1品です!!!
[PR]
by handwheel_train | 2010-04-16 11:24 | okinawa
line

today's news & handmade


by handwheel_train
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30