h.w.t

hwt25.exblog.jp ブログトップ

☆ありがとう☆

幼稚園ママとそのお友達に大変、お世話になったので
私の気持ちとしてしゅしゅをプレゼントしました。
お友達も気に入ってくれるといいな^^
a0154176_13445122.jpg

[PR]
# by handwheel_train | 2010-03-05 13:45 | 布小物

+a report+

 実父が去る2月24日14:18、多臓器不全で永眠しました。69歳でした。
私が駆けつけたときは意識はなく、「ありがとう」の一言さえいえなかったことが
とても残念でなりません。
これからは一人になった母を少しでも支えていこうと思います。

「お父さん、今まで本当にありがとう」
[PR]
# by handwheel_train | 2010-03-02 19:21

+card case+

近所のKちゃんが私が使用してるカードケース欲しいとのことで
前回のカードケースが少し大きかったので、今回は少し小さめに作りました^^
Kちゃんいつもオーダーありがとね~^^♪
a0154176_1061575.jpg
お花のカッチンピン止めはKちゃんの次女へ
おまけ*^^*
[PR]
# by handwheel_train | 2010-02-08 10:11 | 布小物

+a maternity record book case+

母子手帳ケースのカバーが破れてぼろぼろだったのでhandmade^^
カードケースと同じ形でサイズを大きく、そして中も保険証や診察券、
あともろもろが入れれるようにポケットいっぱいつけてお財布型にしました♪

近所のKちゃんが通帳ケースがほしいって言ってたので
これ、対応できる~~~^0^

Kちゃん待っててね♪
a0154176_9545743.jpga0154176_9551817.jpg
[PR]
# by handwheel_train | 2010-02-08 09:59 | 布小物

+coaster+

a0154176_9465548.jpg
room+cafeさんのお店においてもらってる
コースターをみて
幼稚園mama友のKちゃんから
同じものが欲しいとオーダーもらいました^^
リネンテープでちょいとその辺にも
引っ掛けれるようにしました♪
[PR]
# by handwheel_train | 2010-02-08 09:48 | 布小物

+2.5+  happy birthday  ☆syun☆

♪しゅん5歳のお誕生日おめでとう♪^^

a0154176_1930192.jpg

a0154176_19184089.jpg


やっとみんなと同じ5歳になれてすごくうれしそう^^
よかったね♪♪♪

プレゼントはsyunがほしいものを毎年買ってあげてます☆
・Bトレインショーティーのキハ58系と485系
・特急電車あつまれの本
・プラレールのキハ40系
とアンジェで買ったドラえもんの小さいケーキ☆

mamaもsyunの喜んでる姿をみるととてもうれしいです^^
本当におめでとう♪
これからもたくさんのおともだち、いっぱいつくってね^^
[PR]
# by handwheel_train | 2010-02-05 19:09

+remake+

papaのお母さんに頼まれたもの。。。
a0154176_20183321.jpg

おばあちゃんの肩身の帯だそう。
それをバッグへと変身・・・^^
いろんなところをつなぎ合わせてp^^q
こんな感じになりました。
a0154176_20212826.jpg

帯は生地がしっかりしているので
バッグにはとても適しています^^
お母さん気に入ってくれるといいな♪
[PR]
# by handwheel_train | 2010-02-01 20:23 | リメイク

~umi~

a0154176_12112653.jpg
a0154176_12123066.jpg

ピーリングの後は
午後からsyunと藤江の~umi~へ
syunの自転車に乗ってお散歩♪♪♪
今日はとてもお天気がよく、umiも穏やかで
最高のお散歩になりました^^

貝や流木を拾って温かいココアを2人で飲んで
その後、青龍神社によって帰りました♪
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-30 23:07

♪lunch♪

a0154176_1972153.jpglunch大好きp^^q
私のストレス発散法☆^^☆
立て続けに行くと、今月は何でこんなにお金ないんだ~(++)
ていうことになったりもするけど、やめられませ~ん♪♪♪

今日はbabyスイミングのときからのmama友の
bちゃんとkちゃんと3人でroom+cafeへ^^
やっぱりおいし~~♪
今日はあたしはカレーランチ!
友人2人は本日のらんち☆
写真が本日のランチの”手羽もとのトマトソース煮”
自分のカレーランチ撮るのわすれた^^;

ミニコミ明石で載せられてからかなりお客さんが増えたようで
今日も次から次からお客さんが~~~~^^
予約して行ったから食べれたものの、
してなかったら、また食べ損なうとこでした~~~あ~~~よかった^^

+++++++++++++++++++

room+cafeさんのブログで私の作品を紹介してくれていますp^^q
room+cafeさん、ありがとうございます^^
よかったらブログ覗いてみてください♪
ほかの作家さんたちもとてもかわいい、素敵な作品をつくられていますよ~^^
ほかの方の作品を見ると、自分もかわいいの作らないと~・・・
と毎回思ってしまいます^^;
今日は前回納品してすぐに売りきれたハンガーも一緒に持って行きました~☆

+++++++++++++++++++

そういえば、一緒に行ったkちゃんはだんなさんの断りもなく、
壁のリフォームの見積もりを
いきなりお願いしていました~^^
すごすぎ!!!
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-29 19:40

カードケース・ファンデケース

お財布を年明けに買って、
前ほど大きなお財布ではないので
カードケースを作りました。
シンプルに・・・^^a0154176_22282133.jpga0154176_22284276.jpg


で、同じ形でファンデケースも作ろうかと^^
昔はアパレルの仕事とあってお化粧直し道具は必須~~
みんな休憩timeはばっちりお化粧直し^^
たくさん持っていってたから大きいポーチにいろんなものつめてたけど、
今は休みの日に電車乗って出かけるときぐらいかな~
それもファンデと薬用リップ、チークぐらいなので
小さいポーチで十分^^;
これが年取ったってことなのかしら^^;
やばい。。。
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-20 22:41 | 布小物

ひさびさ、amiami♪

今日は午前中、本当はヨガ&ダンスの日なのですが、
病み上がりだし、昨日も役員の仕事でお迎えまで幼稚園にいたので
今日はおやすみ・・・

3時からはsyunのスイミングがあって連れて行かないとだめだから
今のうちにおうちの掃除&片付け、
そして今日は久々に縫い物しよう^^/
したくてしたくて仕方なかったけど、
睡魔にやられて^^;

a0154176_1048524.jpgそうそう、久々♪amiami♪コースター完成☆自分用♪
渋めに^^
で、皮ひもつけてキッチンにちょこんとぶら下げてます♪
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-20 10:50 | 布小物

(T T)

木曜日から私、熱・・・

木曜日からsyunのお弁当が始まる日だったのに
休ませてしまった。。。
どうしてもお弁当を作る元気がなかった。。。
ごめんね,syun(**)
こういうとき、近くに実家があったらなと毎回思います。。。

で、やっと熱も下がり明日からは幼稚園いけるかな。
インフルエンザでなくてよかった。
しかしあのインフルエンザ検査というものはどうしてあんなにいたいの~(==)
syunが大泣きするのもわかるわ!
頑張ってたんやね(; ;)

+++++++++++++++++++++++++++++

で来週からはPTAの仕事がわんさか~008.gif
なんせ私、広報部なもので、これからが勝負なのです。
卒園文集があるからね~
syunが卒園するんじゃないんだけどね~^^;
どうせなら来年度でやってたほうがよかった?て文集作ってておもいますう~

幼稚園での役員の仕事は今年度でおわりですが、
今度は小学校に入ったらまたあるんだよね~
なんかたいへ~ん(++)
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-17 15:49

にんにく入り okonomiyaki

みなさんにんにく入りのお好み焼き食べたことありますか?
私の家庭では過去、おもち、チーズ、もやし、などなど
いれてきましたがにんにく入りは初でした。

これがすごくおいしくてにんにく好きのうちの
家庭にとっては最高の食事になりました~

papa曰く、にんにく入りのお好み焼き屋さんをやっているお店は
何件かあるようですが、食べに行ったことがなくて
急に食べてみたくなって山芋を買ってくるついでに買ってきて・・・
それがきっかけとなりました♪
これからは毎回いれることになりそうです^^♪

写真アップ忘れちゃった^^;
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-12 11:04

snow*

a0154176_1715154.jpg
a0154176_1715587.jpg

papaのおばあちゃんの四十九日があって
8日、9日と富山に行ってきました。
やっぱり雪が積もっていて
syunは大喜び^^
雪だるまや雪合戦(といっても少人数ですが)
外に出ている間はずっと雪に触れていました^^
a0154176_17213213.jpg
あとは関西では見れない電車が沢山見れて
syunもpapaもmamaも大興奮♪♪♪
別に私もpapaも電車が特にすきではなかったけど
syunが好きだからつられちゃってる???^^
これは富山ライトレール+++++


楽しかった冬休みも終わり、明日から幼稚園・・・
syunもmamaも気合いいれて早起きしなきゃp^^q

あとは、この日曜、月曜でお部屋の模様替えをして
それがまだかたづいてないので
それを明日もやっていきま~す☆
なんせ16年もこのマンションに住んでるから
ものがあふれかえってしまって・・・
10月に一回フリマ&リサイクルショップで少しは処分したものの、
浪費家家族のため、いまだに物が増え続けています。。。
どうにかしなくては・・・

作品作りができるのはいつになるのかしら・・・
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-11 16:53

チャーチチェアー

今日は息子のsyunと二人で前からずっとしようしようと思っていたこと・・・
a0154176_16505377.jpg
まだsyunも産まれていないころに買ったチャーチチェアー♪
はじめはベランダでテーブルと一緒に使用していたんですが、
少ししてからお部屋で使用することに^^
でも雨や日光にやられてしみ、まだらに・・・。。。
で、やすりをかけてしみなどがわからないように
色を塗ろうとずっと思っていてやっと動き出しました^^/
おそっ^^;
で、今日はやすりを2人でかけて
あ~疲れたな~×××
色はまた今度にしよう!!^^
色塗りのときは写真アップしようっと♪♪♪

画像わるっ××^^;
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-07 16:54

本年もよろしくおねがいします^^/

やっと実家から戻って参りました^^
ゆっくりしすぎ~て感じ^^;
もうすぐ幼稚園始まるのに起きれるか心配^^;
そろそろ気分を切り替えなきゃ~\^^/

こんなのんびり屋の私ですが、
本年もどうぞよろしくどすm__m
[PR]
# by handwheel_train | 2010-01-06 18:58

room+cafeさんのところにお茶をしに・・・

昨日は息子と一緒に自転車で、
room+cafeさんのところにお茶をしにいきました。

”ハンガ~が早速2本とも売れてまいたよ~”
って、うれしい~♪♪♪♪♪\^^/
買っていただいた方、本当にありがとうございましたm__m
これからもがんばって私らしいものをつくっていくつもりですので、
どうぞよろしくおねがいします♪

ほんとroom+cafeさんのオーナーさんと奥さんは
人当たりがいいので、
うちの息子もすぐに友達のようにしゃべっていまいた。
お相手してくれてありがとうございました^^
また来年もランチいきま~す^^/

で、その後は、JR電車を見に西明石の駅へ・・・
どんだけ電車すきやねん^^;
[PR]
# by handwheel_train | 2009-12-28 11:55

今日から冬休み

昨日は幼稚園最終日だったので、小さい遊具のあるマクドヘ幼稚園仲間と・・・♪

遊具は小さいのだけれど、子どもたちは食べた後、何時間でも遊んでいます^^

なので、私たち親のほうもゆっくりとおしゃべりができるので~すp^^q

こっちがメインかも^^;


・・・・・今日は朝から少し用事があって出かけていましたが、

家に帰ってご飯食べて、昨日息子が寝ている間にサンタさんにもらった

(もちろんサンタさんは信じてますよ☆)

電車のミニモデルを一緒に作りました~

a0154176_1434784.jpg

a0154176_1474890.jpg


Bトレインショーティーといいます。これは山陽電車です^^

真剣です^^;なんかオタク~^^;

これをいうと”そんなん言われたらかなしいわ~”

”ママだって裁縫オタクやん”ていわれます。。

それはそうかも^^と思いました^^

4歳だけどいっちょまえです^^
[PR]
# by handwheel_train | 2009-12-25 14:16

h.w.t. +hand wheel train+


・・・はじめようはじめようと思っていたブログ。

何から書いたらいいかわからないのですが

ハンドメイドのこと、息子のことなど

身近なことを書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++


現在、オーパス高砂店さんに私の手作り品をおいてもらっています^^

オーパスさんはおうちを建ててくれたり、リフォームしていただけるところですが

お店の一角に雑貨スペースがあってそこに私の作品もおいてもらっています♪^^♪

私のお友達もオーパスさんでおうちを建ててもらって

それはそれはおしゃれなおうちです

あまりにステキなので自分の家のように居座っています;^^

私も次建てる時はオーパスさんに頼みたいな~p^^q


・・・で、もう1軒ROOM CAFEさんというところにも手作り品を置いていただくことになりました♪♪♪

ここは隠れ家的なお店でランチやお茶ができます^^

早く行かなきゃお店はすぐ満席状態!!

それもそのはず!

ランチはほんと、おいしいです0^^0

雑穀ご飯や玄米ご飯をつかったりとかなりこだわりのあるお店ですp^^q

雑貨はお店にはいってすぐのところに置いてあります♪

そのほか、リフォームをしてくれたり、木工家具・リニューアル家具なども製作、販売しています。

1度行ってみて下さい^^

オーナーも奥さんも気さくでとてもいい方です^^


・・・それでは、少しですがまず納品した商品の紹介をしたいと思います☆


a0154176_22284923.jpg

大人用と子供用のハンガーです。私のお気に入り!

a0154176_22292610.jpg

立体マスクです。ゴムの調節で大人&子ども兼用です。

ゴムひもは生地の中に入れるとすっきり!!^^

画像はないですが、女の子はピンクチェックで何人かオーダーもらいました^^

黒チェックで息子のをつくりました♪

a0154176_2230389.jpg

リバーシブルのコースターです。 私も愛用中! お友達が気に入ってくれたので作ってあげました☆

a0154176_22332277.jpg

NANIIROさんの生地はかわいい~から大好きです

表の手書き風水玉生地は2重ガーゼで裏地はワッフル生地なので、肌触りもよく乾きも早いです

ハンドタオルやキッチンタオルに・^^・

a0154176_22445654.jpg

こちらはオーパスさんに現在置いてもらっているものです。

ブランケットやひざ掛け、肌布団など使い道はいろいろありそうです♪

お友達が気に入ってくれてオーダーいただいてま~す!!

赤ちゃんが最近うまれたお友達もいるのでプレゼントしようかな~と思っています^^

広げるとこんな感じ^^
a0154176_2247415.jpg


・・・あとはジャーン!!

a0154176_22504610.jpg


やっと作りました♪

前のが小さくなったので作ろう作ろうと思っていた息子の手袋♪♪♪

これで自転車乗ってもさむくな~いp^^q

いつもお世話になっているお友達のTくんにもおそろいで作ってあげました。

また、オーパスさんや、room cafeさんのところにも

納品予定です^^


++++++++++++++++++++++++++


こんな感じで

の~んびりやっていこうとおもいますので

たまに覗いてやってください^^


・・・・・・なんか画像大きいな~^^;
[PR]
# by handwheel_train | 2009-12-22 23:59 | h.w.t

はじめまして^^よろしくおねがいしますm__m


+hand wheel train+ <h.w.t>

ミシンを走らせつづけるという意味でhandwheel train。。。。。

息子が電車好きということもあるかな^^

++++++++++++++++++++++
 
 おばあちゃんがずっと和裁の仕事をしてて、

 お母さんは私が小さいころに洋裁の内職をしてて、

 その血を受け継いだのか、私も昔から編み物したり

 洋服作ったり、カバン作ったり・・・会社に行きながら

 洋裁の教室にも通ったな~^^


 ずっと幼稚園の先生になりたくて大学もそっちを卒業したものの、
  
 いろいろ考えて、結局、アパレルの会社に就職、

 それからは結婚してもずっとアパレルの会社に働いていたな~

 (2年程、予備校の受付したこともあったけど・・・)

 服やカバン、装飾品、身に着けるもの、好きです^^

 そうそう、あと雑貨や観葉植物、おしゃれなcafeなんかも好きです。
 
 好奇心旺盛な私なのでいろいろ飛びついちゃうところはいいのか悪いのか^^;

 こんな私ですが、どうぞよろしくおねがいしますm__m

 
[PR]
# by handwheel_train | 2009-12-22 23:05
line

today's news & handmade


by handwheel_train
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31