人気ブログランキング | 話題のタグを見る

h.w.t

hwt25.exblog.jp ブログトップ

・肉じゃがコロッケ・

・肉じゃがコロッケ・_a0154176_1050096.jpg

今日はsyunと一緒に前日の残りのおかずの肉じゃがで
”コロッケ”を作りました♪

だいたい煮物系は」多めにつくるので
2日間”肉じゃが”だと

”え~~~~~”

とsyunもテンション下がりぎみ^^;

なのでsyunの大好きな揚げ物に変身~させますう~☆

・肉じゃがコロッケ・_a0154176_1125458.jpg
残りの肉じゃがだと量が少ないのでじゃがいもを追加します♪
お好きな量のジャガイモを皮をむいてラップで包み、5~6分レンジでチン^^
大きさによって違うのでおはしが簡単に刺さるまでチンしてください。
(このときラップに水を少し振り入れるとぱさぱさになりません)
できたらナツメグ、こしょう、塩、などを適量入れる。

・肉じゃがコロッケ・_a0154176_1115836.jpg
・肉じゃがコロッケ・_a0154176_1131980.jpg
ラップでできたジャガイモの中に残りの肉じゃがをいれる
(お汁は加減を見ながら味がつく程度にいれてください)
お肉などはキッチンバサミで細かくカットしくださいね^^

あとは片栗粉つけて、卵つけて、パン粉つけて油で揚げるだけ~p^^q

syunもパン粉つけをお手伝い~~~^^

・肉じゃがコロッケ・_a0154176_9383627.jpg


”できあがり~”p^^q

ほくほくあま~い肉じゃがコロッケの出来上り~v^^q
・肉じゃがコロッケ・_a0154176_1052287.jpg



・肉じゃがコロッケ・_a0154176_10524463.jpg

今日の晩御飯はなぜかsyunがベランダで食べたいといったので、ジャンパーを着て食べました^^;
”お~寒 ”
でも一緒に作るとおいしいね♪♪♪♪♪^^
by handwheel_train | 2010-03-20 10:39
line

handmade


by h.w.t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31